くれエコフェスタ2025に出展しました

2025年09月27日

イベント

担当:人文社会系分野 小倉 亜紗美

呉高専のブース
呉高専のブース

9月27日にIHIアリーナ呉で開催された「くれエコフェスタ2025」にブース出展しました。 企業や団体が出展する24のブースで環境に対する取り組みや、クイズ、ゲーム、生き物の展示など様々な体験ができ、またステージでは呉氏Jr.や子供たちのダンス、太鼓なども披露されており、とてもにぎやかなイベントでした。

呉高専も毎年担当の学科が出展していますが、今年は一般科が学生の活動展示と「身近なマークについて知ろう!」というゲームを実施しました。ゲームは大人から子供まで、楽しくマークに学んでもらえました。 展示を真剣にみて下さる方や、呉高専への進学を考えて下さっている方、OGの方も立ち寄って下さいました。 これからもこのような機会を通じて呉高専について多くの方に知ってもらえるよう活動していきたいと思います。