インターアクトクラブ 千羽鶴奉納
2025年10月04日
クラブ活動
担当:建築学科3年 児玉 歩美
10/4土曜日にインターアクトクラブの活動で平和記念公園へ千羽鶴の奉納に行きました。
夏休みにクラブ員全員で折った折り鶴を繋げ、当日は学生2名、教員1名、呉東ロータリークラブの方2名での奉納となりました。 今年広島の被爆から80年の節目でもあり、千羽鶴奉納後には平和記念資料館の見学も行いました。 見学を通して、今一度平和の意味について考える良い機会になったと思います。
その後宮島に向かい、昼食を取ったり観光したりしました。 そこでは、厳島神社や宮島水族館にも行き、建築の勉強にも繋がる有意義な時間を過ごせました。
今回の体験も大切にし、これからもインターアクトクラブとして、楽しく思い出に残る活動を積み重ねていきたいと思います。