ロボット製作部全国大会出場
2025年11月16日
クラブ活動
担当:電気情報工学科5年 温井 泰己
11月16日開催のアイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト全国大会に、ロボット製作部が出場しました。
箱を積み上げゲートを作りくぐり抜けることが目標の今大会、地区大会では2.8mのゲートを作り上げることができていましたが、当日は通信が安定せず、ゲートをうまく積めず崩してしまい2回戦敗退という結果に終わってしまいました。
全国大会に向けて改良をかさねた機構を見せることができず、非常に悔しい結果になってしまいましたが、来年があるメンバーたちは悔しさをバネにより安定した強いロボットを作れるよう頑張っていきたいと思います。