ソフトボール部 呉地区新人大会

2025年12月06日

クラブ活動

担当:ソフトボール部

12月6日土曜日、冬空の下、市立呉高校グラウンドにて呉地区新人大会が行われました。

呉地区にある3校(市立呉、呉宮原、呉高専)が総当たり戦で順位を決める大会ですが、今大会は人数不足のため市立呉高校と合同チームとして参加し、呉宮原高校と対戦しました。 ロースコアの序盤から、中盤に引き離すことに成功し、勝利しました。

支部旗
支部旗
賞状
賞状

その後、練習試合が行われ、普段の練習ではなかなか得ることができない試合の実践感覚を養うことができました。 これからオフシーズンに入りますが、寒い中でも校内での練習や市立呉高校との合同練習を地道に重ね、4月には新入生が多く入部して活気あるソフトボール部となることを願うばかりです。

合同チームを組んでくださった市立呉高校ソフトボール部のみなさんに感謝申し上げます。