陸上競技部:第1回全国高専駅伝に参加しました。
2025年12月28日
クラブ活動
担当:陸上競技部顧問一同(仁保 裕)
12月28日に山口市にあるきらら博記念公園内特設コースを会場として開催された標記大会に参加しました。この大会は昨年度まで開催されていた西日本地区高専駅伝の後継大会であり、今年度の大会は通算で第30回目にあたります。
呉高専Aチームは正式参加の17チーム中9位、Bチームはオープン参加4チーム中2位の成績をそれぞれおさめました。Aチームは昨年より順位を落としたものの(前回6位→今回9位)、記録を4分短縮できています(1時間42分→1時間38分)。どうやら、全体的なレベルが上がっているようですね。このことを今後の奮起のバネにしてもらいたいと思います。
以上の他、個人ロードレースの部において、男子3位(50人中)の好成績を残すことができました。
最後になりましたが、本大会開催に当たってご尽力いただいた九州地区・中国地区高専の先生方に深く御礼申し上げます。