電気学会通信研究会、佐賀大学にて開催

2026年01月23日

教育・研究

担当:先端電磁波システム研究室

佐賀大学正門にて記念撮影
佐賀大学正門にて記念撮影

1月22、23日を会期とし、佐賀大学本庄キャンパス教養教育棟にて開催され、研究室からは専攻科2年出本さん、同1年和泉さんと佐藤さんの3名が日ごろの成果を発表しました。

出本さんオンライン発表の様子
出本さんオンライン発表の様子

出本さんは23日に本校にて専攻科特別研究発表会が開催されることからオンライン参加し、回路網理論を駆使した「ミクロオーダーからなる複合材料の解析手法」を、和泉さんは在京企業との共同研究テーマである「Xバンド半導体増幅電力分配・合成器のロバスト設計」、佐藤さんは地元企業との共同研究テーマ「土壌含水率推定センサ範囲の広域化」についてそれぞれ20分間講演、企業技術者の皆さんや大学の先生方から有益なご意見を頂き、各研究内容を精査することができました。

和泉さん発表の様子
和泉さん発表の様子
佐藤さん発表の様子
佐藤さん発表の様子

貴重なご討論を頂きました皆様に感謝致します。