高専内でスト6のオフライン大会を開催!!
2026年02月22日
インキュベーション
担当:電気情報工学科2年 鴨川 綾人
私たちスト6IWは、格闘ゲームをみんなに楽しんでもらいたいという思いで発足し、ストリートファイター6(通称スト6)を実際にプレイしたり大会を開いたりして、様々な人に興味を持ってもらうことを目標として活動しています。
2月22日日曜日、スト6IWのリーダーが所属するプロチーム「広島 TEAM iXA」主催のスト6オフライン大会が、「広島県eスポーツ振興会:HeSP」の方々に援助いただき、本校ラーニングコモンズの一室にて開催されました。スト6IWのメンバー3名の他、多くの一般の方々も参加して熱血した戦いが繰り広げられました。特に決勝戦や3位決定戦では賞品も懸かっており、非常に緊張した戦いが繰り広げられました。準決勝以降の大会の様子は、YouTube でも配信されています。
このような活動を通して、様々な人が格ゲーに興味を持てるようになると嬉しいです。