テニス部:第79回広島県高等学校総合体育大会 呉地区大会(女子)
2026年04月11日
クラブ活動
担当:テニス部顧問 川勝 望,水村 正昭
4月11日土曜日、ミツトヨスポーツパーク郷原で呉地区予選が行われました。
本校から女子はシングルス5人、 ダブルス2組が出場しました。
その中で、シングルスで新名 佳南さん(建築学科3年)がシングルス優勝、岡本 遥さん(環境都市工学科2年)が準優勝、門田 聡美さん(機械工学科2年)が3位に入り県大会出場枠を獲得しました。ダブルスも山田 愛子さん(環境都市工学科3年)・新名 佳南さん(建築学科3年)ペアが優勝、岡本 遥さん(環境都市工学科2年)・門田 聡美さん(機械工学科2年)ペアも準優勝と好成績を収め、両ペアともに県大会出場を決めました。4月25日、26日の呉地区の団体戦、さらには5月末の県大会(個人・団体)に向けて日頃の練習成果が発揮できるように日頃の練習に励んでほしいと思います。
最後に、日頃から選手の応援をして頂いている保護者の方々に深く感謝いたします。