相談室とは
学生相談室は皆さんが充実した学生生活を送るためにサポートするところです。
学生の皆さんが日常のささいなことで気持ちが揺れたり、何となく不安を感じたり………、いろいろな悩みを持つことはごく当たり前のことです。一人で悩まないで、気軽に訪ねてみてください。ちょっと話を聞いてもらうだけで気持ちが軽くなるものです。個人でもグループでもOKです。
また、何となくおしゃべりをしたい人も、気軽に訪ねて下さい。本校では、保護者の方の学生に関する相談も行っています。
もちろん、あなたの相談内容についての秘密は守ります。
例えばこんな悩み事はありませんか?
- 友達ができない、うまくつきあえない
- 学校で自分の居場所がない
- 授業がよくわからない
- 何にもする気がしない
- 他の人の視線が気になる
- 学校に行きたくない
- 心配な友達がいる
- 進路について…
- 夜眠れない
- トラブルで困っている
- セクシュアルハラスメントを受けている
・・・・・・などなど
一人で悩まないで、学生相談室を訪れてください