後援会会長 土岐 伸治

 令和7年8月3日、図書館棟2階ラーニングコモンズにおいて保護者相談会を行いました。

同日に開催された学校説明会に来校いただいた主に中学生の保護者の方々のご質問にお答えし、少しでも受験に向けた不安の払拭、さらに呉高専の魅力発信、理解の深化に貢献出来ました。

中学1年生~3年生(合計5組)の保護者の方が相談に来られ、学校生活、部活、学校の雰囲気や進路の決め方など幅広く保護者同士、和やかな雰囲気で意見交換ができました。

普通高校とは異なり、周りに高専のことをよく知っている友人、知人がいない方も多数いらっしゃり、保護者の視点から自分たちの体験談などを共有することで、今回相談会に来ていただいた方々の一助になれば幸いです。

今後とも後援会活動へのご理解とご協力を賜り、皆様とともに呉高専の魅力発信、将来の優れた技術者の発掘、育成に貢献してまいりたいと考えております。

保護者相談会の様子
役員の皆様
役員の皆様