第77回広島県高等学校総合体育大会サッカー男子の部 呉地区予選(3位決定戦)

2024年04月27日

クラブ活動

担当: サッカー部顧問 岩本 英久

4月27日土曜日は、ミツトヨスポーツパーク多目的広場(郷原)にて、高等学校総合体育大会の呉地区3位決定戦がありました。対戦相手は呉三津田高校です。天候は曇り時々雨です。

会場設営でラインを引いています
会場設営でラインを引いています
試合前にアップしています
試合前にアップしています
試合直前ミーティングで集中しています
試合直前ミーティングで集中しています

丸山監督から「相手は高校生最後の試合。君たちはこれから大学リーグと高専大会があるけれども、君たちがトップチームで活躍するためにも、今日は良い試合をしよう」とのこと。

前半は2-1です。ハーフタイムで若干修正して、後半は4-0で、6-1で勝ちました。呉地区3位となりました。
試合後のミーティングで、3年小迫君が「ポジティブなミスもネガティブなミスもあったけど、ネガティブなミスが試合で出ないように練習していきましょう」とのこと。試合には練習したことが表れます。良い結果を勝ち取れるよう、しっかりトレーニングしましょう。

今日も遠方から保護者の皆さんが応援に来てくださいました。ありがとうございました。

試合終了後に賞状を囲んで記念写真です
試合終了後に賞状を囲んで記念写真です