ソフトテニス部 呉地区高校総体男子団体戦にて3位入賞!

2024年04月28日

クラブ活動

担当:ソフトテニス部顧問 井上 浩孝

4月28日日曜日、ミツトヨスポーツパーク郷原テニスコートで呉地区高校総体男子団体戦が開催され、本校ソフトテニス部から3年生までの8名が出場しました。

9時30分より試合が始まり、1回戦にて第4シードの広高校と対戦し、早井・松岡ペアが(4)-1で勝ち、山根・坂口ペアが(4)-1で勝ち、定本・竹山ペアが1-(4)で負け、対戦成績2勝1敗で準決勝に進出しました。

3位決定戦前のミーティング
3位決定戦前のミーティング

準決勝にて第1シードの清水ヶ丘高校に第1試合山根・松岡ペアが(4)-1で勝ちましたが、その後2連敗し、対戦成績1対2で敗れましたが、3位決定戦にて第2シードの呉三津田高校に早井・坂口ペアが(4)-3で勝ち、山根・松岡ペアが0-(4)で負け、定本・竹山ペア(4)-2で勝ち、3位に入賞しました!
3年生ペアが勝利しての3位入賞にこれまでの遠征や合宿などの思い出が走馬灯のように蘇り、感慨もひとしおです。

表彰式にて表彰される定本 裕誠さん(電気情報工学科3 年)
表彰式にて表彰される定本 裕誠さん(電気情報工学科3 年)

連休中に応援にご来場くださいました関係者の皆様に感謝いたします。

ソフトテニス部男子集合写真
ソフトテニス部男子集合写真