ソフトテニス部 呉地区高校総体女子団体戦にて3位入賞!

2024年04月28日

クラブ活動

担当:ソフトテニス部顧問 井上 浩孝

早朝練習の様子
早朝練習の様子

4月28日日曜日、ミツトヨスポーツパーク郷原テニスコートで呉地区高校総体女子団体戦が開催され、本校ソフトテニス部から3年生までの女子8名が出場しました。

早朝から本校テニスコートで練習した後、大会会場へ向かいました。9時30分より試合が始まり、1回戦にて第4シードの広高校と対戦し、第1試合で3年生の上田・畑本ペアが(4)-3で勝ち、第2試合にて1年生の松岡・馬谷ペアが(4)-2で勝ち、第3試合にて2年生の宮迫・齊藤ペアが3-(4)で負け、対戦成績2勝1敗で準決勝に進出しました。
準決勝にて第1シードの清水ヶ丘高校には対戦成績0対3で敗れましたが、3位決定戦にて第3シードの市立呉高校に第1試合上田・畑本ペアが(4)-1で勝ち、松岡・馬谷ペアが(4)-2で勝ち、対戦成績2勝で3位に入賞しました!大勢での応援に思わず破顔一笑しました。

表彰式にて表彰される畑本 紗弥さん(環境都市工学科3年)
表彰式にて表彰される畑本 紗弥さん(環境都市工学科3年)

最後になりましたが、応援にご来場くださいました関係者の皆様に感謝いたします。

ソフトテニス部女子集合写真
ソフトテニス部女子集合写真