呉中央コスモス園で車いすの清掃をしました

2024年06月16日

クラブ活動

担当:インターアクトクラブ 實本 咲良(環境都市工学科3年)

6月16日日曜日、呉中央コスモス園で車いす清掃を行いました。
車いすについた汚れや錆などをブラシや雑巾を使って、学生3名、教員1名、呉ロータリークラブ2名で約20台清掃しました。

最初はなかなか苦戦しましたが、雑巾とブラシをうまく使い分けながらしっかり最後までやり遂げることができたと思います。
気温も高くなってきた時期だったので疲れましたが、コスモス園の方たちにお礼を言っていただいてとてもうれしい気持ちで活動を終えることができました。

冬にも車いす清掃の活動をする予定なので、次回はもっとたくさんの学生に参加してもらえるよう呼びかけていこうと思います。