ソフトテニス部 呉地区高校新人大会女子団体戦 結果報告

2024年09月15日

クラブ活動

担当:ソフトテニス部顧問 井上 浩孝

9月14日、15日、トライサクセス呉テニスコートにて開催された、呉地区高校ソフトテニス新人選手権大会女子団体戦に本校ソフトテニス部の1・2年生の女子8名が出場しました。

女子団体メンバー
女子団体メンバー

写真左上から時計回りに、

  • 濱下 ほ乃花さん:建築学科1年
  • 竹村 陽那さん:建築学科1年
  • 井東 日花梨さん:環境都市工学科1年
  • 荻堂 万陽さん:建築学科1年
  • 松岡 敬一 監督:外部指導者
  • 宮迫 紘奈さん:電気情報工学科2年
  • 齊藤 葵さん:環境都市工学科2年
  • 馬谷 優芽さん:環境都市工学科1年
  • 松岡 実來さん:環境都市工学科1年

14日、1回戦にて呉港高校と対戦し、宮迫・馬谷ペアが(4)-0で勝ち、竹村・井東ペアが1-(4)で負け、松岡・齊藤ペアが(4)-3で勝ち、対戦成績2勝1敗で準決勝に進出しました。
15日、準決勝にて第2シードの呉宮原高校と対戦し、宮迫・齊藤ペアが(4)-0で勝ち、竹村・井東ペアが0-(4)で負け、松岡・馬谷ペアが(4)-1で勝ち、対戦成績2勝1敗で決勝に進出しました。女子はこの春まで4名しかいなかったため、8名で出場して初の決勝進出です!

決勝にて、第1シードの清水ヶ丘高校と対戦し、松岡・馬谷ペアが1-(4)で負け、宮迫・齊藤ペアが0-(4)で負け、対戦成績0勝2敗で2位という好成績でした。

猛暑の中ご来場くださいました保護者の皆様に感謝します。

集合写真(保護者のみなさまとともに)
集合写真(保護者のみなさまとともに)