呉高専インターアクトクラブ 折鶴奉納

2024年10月06日

クラブ活動

担当:インターアクトクラブ 山田 優羽(環境都市工学科3年)

10月6日日曜日に呉高専インターアクトクラブの学生3名、引率教員1名、呉東ロータリークラブの方2名とで広島平和記念公園へ折鶴奉納に行きました。
部員全員で折った千羽鶴を原爆の子の像にて奉納し、平和への想いを伝えることが出来ました。

折鶴奉納の様子
折鶴奉納の様子
平和公園での記念写真
平和公園での記念写真

続いて、宮島へ渡りました。宮島では、厳島神社に参拝し、広島の歴史についてより理解を深めました。また、宮島観光をしたり、名物のあなご飯や揚げもみじを頂き、宮島の景色や味覚を満喫することができました。

宮島での記念写真
宮島での記念写真