オーストラリア ラドフォード・カレッジ留学生の受入が 始まりました
2024年10月07日
グローバル
担当:国際交流室
10月4日金曜日より、オーストラリアのラドフォード・カレッジから留学生16名を受け入れて交流が始まっています。
初日はホストファミリーや学生寮のバディ学生たちとともに対面式を行い、それぞれの家庭および寮部屋へ移動し過ごしてもらいました。
10月5日土曜日には呉高専学生とともにマツダスタジアムへカープ最終戦の観戦へ行っていただきました。
週明けの10月7日月曜日には校長表敬訪問として餘利野校長に挨拶をいただき、引率のダイアン先生からは記念品をいただきました。
夕方には国際交流同好会の学生主催でwelcome partyを行い、学生同士の親睦を深めることができました。
今年度は呉高専開校60周年、ラドフォード・カレッジ開校40周年、呉高専とラドフォード・カレッジの交換留学が始まって10周年と、多くの節目を迎える年となっています。
今後も両校の学生交流が末長く続くことを願っています。