陸上部 第78回広島県高校総合体育大会に参加しました

2025年05月31日

クラブ活動

担当:機械工学科 1年生 寺岡 杏珠、藤原 楓

5/30、31日、広島広域公園にて第78回広島県高等学校総合体育大会が開かれました。呉地区総体を予選突破した男子5名、女子2名の計7名が出場しました。

大会では、建築学科1年鈴木えまさんが走高跳2位を記録し、今月20、21日にある中国大会への参加権を得ることができました。

高校総体は今年度初の大会でした。大会前に病気が流行って練習ができなかったり、高専生初の大会で緊張したりして満足な結果が出なかったかもしれませんが、現在は7月にある高専大会に向けて練習を始めています。

最後になりますが、大会の運営をしてくださった陸上競技会の方々、大会のお手伝いをしてくださった先輩方、毎日練習をサポートしてくださるコーチ、家族、顧問の先生に心より感謝申し上げます。