2025年度広島県学生リーグ、開幕!
2025年06月01日
クラブ活動
担当:サッカー部顧問 丸山 啓史
6/1日曜日に2025年度広島県学生サッカーリーグが開幕しました。今年度は9チーム総当たり(8試合)のリーグ戦です。
開幕戦となった第1節の対戦相手は広島大学でした(広島大学は県リーグより上位のリーグに3チーム出場しています)。 試合会場は広島大学ドリームフィールドでした。
試合は立ち上がり15分までは前に出る守備が機能しチャンスがありましたが、徐々に押し込まれる時間が長くなり、耐える展開が続きました。 なんとか前半を0-0でしのぎ、後半を迎えました。
後半も耐える時間が続きましたが、要所でカウンターで相手ゴールまで迫ることができ、3A園田さん、4E小迫さん、4A高畠さんがチャンスを得ましたが、なかなか決めきることができませんでした。 守備はキーパーの4C大嶋さん、センターバックの3A山下さん、3C下間さんを中心に守り切り、0-0の引き分けでした。
次節は近大工学部さんとの試合です。引き続き頑張ります!