剣道部 広島県高等学校総合体育大会に出場!
2025年06月08日
クラブ活動
担当:剣道部 藤居 和哉(建築学科3年)
5月31日から6月8日にわたって第78回広島県高等学校総合体育大会が行われました。 本校から、広島県立総合体育館での団体戦に男子7名、こざかなくんスポーツパークびんごでの個人戦に男子4名・女子1名が出場しました。
6月1日の団体戦では、初戦で両チームとも2人が勝つという接戦でしたが一本の差で負けてしまいました。 チームの気持ちがもう少し強ければ勝てる試合だったので、これからの稽古に反省を活かして取り組んでいきたいです。
6月8日の個人戦では、二回戦まで進んだ人もいました。 3年生は最後の高体連で各々が全力を出しきりました。 満足のいく試合ができた人もいれば、悔しいという人もいました。
1年生5名と2年生1名が新たに加わり、7月に開催される高専大会では絶対に勝とうという気持ちを全員が持ち、稽古に励んでいます。 支えてくださっている先生方や保護者の方、コーチや先輩に感謝して頑張ります。