卓球部 中国地区高等専門学校体育大会へ出場!

2025年07月06日

クラブ活動

担当:環境都市工学科3年 宮本 陸

 7月4日~7月6日の三日間、山口県の柳井バタフライアリーナにて中国地区高等専門学校体育大会卓球の部が開催されました。

 初日にはダブルスが行われました。呉高専からは二組のペアが出場しました。ダブルスはどちらも初戦敗退という悔しい結果になってしまいました。

 二日目の団体戦では二組のリーグに分かれて試合を行いました。激戦を繰り広げた団体戦では、呉高専は最下位でした。

 三日目の個人戦では、出場した男子五名のうち二名が三回戦まで進みベスト16、女子では三名のうち一名が三回戦まで勝ち進みベスト8となりました。

高専大会 集合写真
高専大会 集合写真

 高専大会では普段あまり試合をしない四年生、五年生との試合が頻繁でした。結果は悔しいものになりましたが、大変貴重な体験ばかりでした。今回の高専大会で学んだことを糧に、来年の高専大会では高みを目指して頑張ります!