ソフトテニス部 中国高校ソフトテニス選手権大会 結果報告

2025年07月12日

クラブ活動

担当:ソフトテニス部顧問 井上 浩孝

中国大会に出場する松岡さん、山根さん
中国大会に出場する松岡さん、山根さん

 7月11日金曜日、12日土曜日、鳥取市のヤマタスポーツパークテニスコートにて開催されました、中国高校ソフトテニス選手権大会個人戦男子の部に山根 葵さん(機械工学科2年)、松岡 幹士さん(機械工学科3年)の2名が参加しました。 この大会は中国5県の各高校総体にて上位に進出したペアが出場できるレベルの高い大会で、広島県高校総体にてベスト16に進出して出場権を獲得しました。

 11日金曜日に前日練習、代表者会議、開会式がありました。 12日金曜日の個人戦1回戦にて、岡山理科大学附属高校のペアと対戦し、序盤2ゲーム連取するも、その後4ゲーム連取され、対戦成績2対4で惜敗しました。 惜しくも敗れはしましたが、強豪校の選手相手に持てる力を存分に発揮してくれました。

前日練習の様子
前日練習の様子
大会会場へ向かう松岡さん、山根さん
大会会場へ向かう松岡さん、山根さん

 最後になりましたが、遠路応援にご来場くださいました多くの関係者の皆様に感謝いたします。