ソフトテニス部 全国高専体育大会男子団体戦にて3位入賞!

2025年08月30日

クラブ活動

担当:ソフトテニス部顧問 谷川 大輔

 8月30日土曜日、パークドーム熊本で全国高専体育大会ソフトテニス競技男子団体戦が開催され、本校ソフトテニス部が出場し、3位に入賞しました!

 中国地区大会を優勝した本校チームは、予選リーグでも熊本(熊本)高専に3-0、仙台(名取)高専に2-1で勝利し、決勝トーナメントに進出しました。

準決勝開始
準決勝開始

 準決勝では、優勝チームの近畿大学高専に0-2で敗れましたが、それぞれのペアが1ゲーム、2ゲームを取っており、来年度に繋がる試合となりました。団体戦での入賞は令和に入ってから初めてとなっており、コーチとして参加した専攻科2年生の松岡さんも感慨深そうでした。今回手にした銅メダルに誇りを持ち、来年度は更なる上位入賞を目指してください。

準決勝の様子
準決勝の様子
表彰式の様子
表彰式の様子
集合写真
集合写真

 最後になりましたが、遠路応援にご来場くださいました関係者の皆様に感謝致します。