サッカー部:第104回全国高校サッカー選手権大会広島県大会3回戦
2025年09月13日
クラブ活動
担当:サッカー部顧問 岩本 英久
9月13日土曜日は、福山工業高校グランド(福山市)で全国高校サッカー選手権広島県大会3回戦がありました。 対戦相手は福山誠之館高校です。 天気は曇り時々晴です。
試合前ミーティングで丸山監督から「会場整備に対してリスペクトをもつこと,対戦相手は新人戦のリベンジとなる」とのこと。
前半は7分に先制されましたが、13分に取返し、前半はドロー。
後半は15分と22分に点をとられ、追う展開になりました。24分に1点を取返し、41分で何とか追いつきました。
終了のホイッスルと同時にすぐにPK戦です。 呉が先行で、2巡目に落としましたが、4巡目はキーパーがセーブ、5巡目に相手が外して、4-3で勝つことができました。 粘り強く、最後まであきらめないチームになりました。
今回も遠方から保護者の皆様からご協力とご声援がありました。 本当にありがとうございました。