ソフトテニス部 呉地区高校新人大会男子団体戦 結果報告

2025年09月14日

クラブ活動

担当:ソフトテニス部顧問 井上 浩孝

 9月14日、トライサクセス呉テニスコートにて開催された、呉地区高校ソフトテニス新人選手権大会男子団体戦に本校ソフトテニス部の1・2年生の男子8名が出場しました。

 1回戦にて黒瀬高校と対戦し、山根・新谷ペアが(4)ー0で勝ち、峠・坂口ペアが(4)ー0で勝ち、伊藤・加藤ペアが(4)ー0で勝ち、対戦成績3勝0敗で準決勝に進出しました。

 準決勝にて第3シードの呉港高校と対戦し、山根・新谷ペアが(4)ー1で勝ち、峠・坂口ペアが(4)ー2で勝ち、対戦成績2勝先取で決勝に進出しました。

 決勝にて、第1シードの清水ヶ丘高校と対戦し、伊藤・加藤ペアが1ー(4)で負け、山根・新谷ペアが3ー(4)で負け、対戦成績2敗で2位という好成績でした。

集合写真
集合写真

 猛暑の中ご来場くださいました関係者の皆様に感謝します。 広島県新人大会は11月1日、2日に個人戦(男子:福山、女子:尾道)、8日、9日に団体戦(男子・女子:尾道)が開催される予定です。