ソフトテニス部 呉地区高校新人大会女子団体戦 結果報告
2025年09月14日
クラブ活動
担当:ソフトテニス部顧問 井上 浩孝
9月14日、トライサクセス呉テニスコートにて開催された、呉地区高校ソフトテニス新人選手権大会女子団体戦に本校ソフトテニス部の1・2年生の女子6名が出場しました。
1回戦にて第4シードの市立呉高校と対戦し、太田・井東ペアが勝ち、松岡・馬谷ペアが勝ち、竹村・濱下ペアが負け、対戦成績2勝1敗で準決勝に進出しました。
準決勝にて第1シードの清水ヶ丘高校と対戦し、太田・松岡ペアが勝ち、竹村・馬谷ペアが負け、濱下・井東ペアが負け、対戦成績1勝2敗で負けました。
3位決定戦にて、広高校と対戦し、太田・松岡ペアが勝ち、濱下・井東ペアが勝ち、対戦成績2勝先勝で3位という好成績でした。
猛暑の中、日々の地道な練習の成果が好成績となり、感無量です! 県大会へ向けて、練習試合や合宿にて調整する予定です。 最後になりましたが、猛暑の中ご来場くださいました関係者の皆様に感謝いたします。