サッカー部:第104回全国高校サッカー選手権大会広島県大会4回戦

2025年09月14日

クラブ活動

担当:サッカー部顧問 岩本 英久

 9月14日日曜日は、上下運動公園(府中市)で全国高校サッカー選手権広島県大会4回戦がありました。 対戦相手は沼田高校です。 天気は曇りです。

 試合前に監督から「ビビったらいけない。テンポが早いからバテるだろうけど、しっかり戦おう」とのこと。

第2グランドでアップを開始
第2グランドでアップを開始
試合前にボードを使って確認
試合前にボードを使って確認

 前半は飲水タイムまでに2点取られ、その後4点。後半も4点をとられ、結局0-10で大敗しました。

 終了のミーティングで監督は「相手のことを「すげーはえ―」じゃない、このままだと、ちょっと強いチームにはぼろ負けするチームになる。試合中でも声を掛け合って修正できるチームにならないといけない。今日の試合こそが君たちが成長できる試合。後半のオフェンスはできたと思う。君たちには可能性はあるし、期待している」とのこと。 主将も「もっとできた、この悔しさを高専大会に出せるように練習を頑張ろう」とのこと。

 今日も保護者の皆様からご声援がありました。本当にありがとうございました。

スターティングメンバー
スターティングメンバー
試合終了後のミーティング
試合終了後のミーティング