サッカー部:大学リーグ(県立大学広島)とKSリーグ(呉宮原高校)
2025年10月19日
クラブ活動
担当:サッカー部顧問 岩本 英久
10月19日日曜日は、本校グランドにて大学リーグ戦(公式戦)とKSリーグ戦(呉地区高体連公式戦)がありました。 対戦相手はそれぞれ県立広島大学と呉宮原高校です。 天気は曇り時々雨です。
まず、大学リーグ戦ですが、前半は0-2で先行されましたが、ハーフタイムでメンバーを入れ替えて、後半が10-1で、結果、10-3で勝ちました。前半の失点が今後の課題になるでしょう。
午後のKSリーグでは、前半が3-0、後半が6-0で、9-0で勝ちました。
全国大会は12月にあり、それまでに高専祭や中間テストがあります。 全国大会に向けて、継続してやるべきことと制限しないといけないことがあります。 各自で、また、チームとして、まだまだブラシュアップしないと、全国大会では1勝すらできません。 勝つためには練習しかありません。引き続き、よろしくお願いいたします。