野球部高野連チーム 1年生大会2回戦突破!

2025年10月19日

クラブ活動

担当:野球部マネージャー 山田 亜子(環境都市工学科1年)
野球部顧問 菊池 達也

 10月18日から広島南部地区高校野球1年生大会が始まりました。 2回戦から登場することになった本校は、19日、広島国際学院大学グラウンドにて、初戦で安芸府中高校に勝利した河内高校と対戦しました。

 序盤、相手投手の粘り強い投球もあり、主導権を握ることができませんでしたが、4回、山本亮太選手(環境都市工学科1年)が2塁打を放ち先制点を挙げると、続く5回にも大崎千尋選手(環境都市工学科1年)が2塁打を放ち、リードを広げました。

先制打を放ち、投手としても活躍した 山本亮太選手
先制打を放ち、投手としても活躍した山本亮太選手
リードを広げる適時打を放った 大崎千尋選手
リードを広げる適時打を放った大崎千尋選手
5回無失点の好投を見せた 前垣内颯選手
5回無失点の好投を見せた前垣内颯選手

 守りでは、前垣内颯選手(機械工学科1年)と山本亮太選手の継投で相手打線を無失点に抑え、 3-0 で勝利を収めました。

試合後のミーティング
試合後のミーティング

 チャンスで打線が繋がり、投手陣も安定した投球ができ、チームとして成長を感じる一戦でした。 この勢いを、準々決勝で対戦する西条農業高校戦(25日10時00分~同校グラウンド)にも繋げていきたいと思います。 応援ありがとうございました。