「三原フルーツライド」にスタッフとして参加しました。

2025年10月19日

インキュベーション

担当:電気情報工学科2年 甲斐 千馳

高専の「サイクリングを通じて呉の活性化IW」として、10月19日に開催された「三原フルーツライド」にスタッフとして参加しました。 当日は小雨が降り、気温も低く少し寒い中での活動となりました。

約100キロのコースを走行しながら、スタッフとして参加者が安全に走行できるようコース案内や誘導を行いました。 コースの途中では広島空港にも立ち寄り、地域の自然や観光資源に触れることができました。 長距離走行による体力的な負担はありましたが、地域イベントの運営に携わることで、多くの参加者との交流を通して達成感を得ることができました。

出発前
出発前
走行の様子
走行の様子
集合写真
集合写真

今回の活動を通して、地域貢献やチームワークの重要性を実感し、今後の学習や活動にも活かしていきたいと思います。