呉高専・大学連携アンバサダーに専攻科OBで広島大学大学院生の下幸茂さんを委嘱しました
2025年11月11日
教育・研究
担当:専攻科長 大和 義昭
下幸茂さんは、 広島大学連携大学院進学制度 により、専攻科在学中から広島大学研究室の研究活動に参加し、これまでに早くも学会で3件の研究成果を発表しています。 専攻科修了後も共同研究やIWへの参加などを通して本校学生にアドバイスをしてもらったりしています。 本校は、学生の啓発に貢献していただいた専攻科OBをアンバサダーに委嘱する制度を新たにつくり、この度その第一号として下幸茂さんに委嘱させていただきました。
委嘱式の後に、同じく専攻科OBで広島大学大学院M1生の兒島悠飛さんと一緒に、卒業後に進学を考えている約60人の学生たちに講話と質問応答をしてもらいました。 生き生きと話すその姿はとても堂々としていてカッコよかったです。 是非これからもよろしくお願いします。
関連リンク