ソフトテニス部 広島県高校新人選手権大会団体戦 結果報告

2025年11月09日

クラブ活動

担当:ソフトテニス部顧問 谷川 大輔

11月8日、9日にこざかなくんスポーツパークびんごにて開催された、広島県高校ソフトテニス新人選手権大会団体戦に本校ソフトテニス部が出場しました。

大会初日では、男子は2回戦を勝利しましたが、女子は惜しくも2回戦で敗退となりました。

大会2日目では、男子は3回戦を加茂高校に2-0で勝利、4回戦は神辺旭高校との接戦を2-1で勝利し、上位4校リーグ戦に進出しました。 リーグ戦では、初戦の近大福山高校に2-1で勝利しましたが、尾道高校と広島翔洋にはそれぞれ0-3、1-2で敗退し、最終成績は県3位となりました。男子は、1月16日〜18日に福山で開催される中国インドア団体戦の出場権を獲得しました。

集合写真
集合写真
男子団体戦メンバー
男子団体戦メンバー

男女ともに、直前にインフルエンザに罹患した学生も複数あり、万全の体制でない中でも大健闘を見せてくれました。 最後になりましたが、応援にご来場くださいました関係者の皆様に感謝致します。