開会式:第60回全国高等専門学校体育大会サッカー競技兼第58回全国高等専門学校サッカー選手権
2025年12月19日
クラブ活動
担当:サッカー部顧問 岩本 英久
12月19日金曜日は前日練習と監督主将会議および開会式があります。 まず、6時30分にホテルで朝食です。 昨日の移動疲れもあったので、恒例の朝のウォーキングは取りやめ、睡眠を確保しました。
8時10分にホテルを出発して、8時50分に練習会場の高城運動公園多目的広場に到着して、9時から練習開始です。 明日の1回戦は9時30分にキックオフなので、前日から体調を時間に合わせます。
10時ごろには練習を終えて、明日の対戦相手の練習状況を観察しながら、昼食の弁当をいただきます。 15時から監督主将会議、16時から開会式があります。 開会式は青のユニフォームで参加し、旗手は十河主将が務めます。 開会式の中で、昨年度の優勝旗と優勝杯を返還します。
明日が初戦です。 大会初日の対戦が一番、難しいです。 今まで練習してきたことを、自信をもってしっかりと表現してほしいと思います。 みなさまの応援をよろしくお願いいたします。