世界最大規模の半導体関連展示会 ”SEMICON JAPAN 2025” に出展

2025年12月19日

教育・研究

担当:先端電磁波システム研究室

12月17~19日を会期とし、東京ビックサイトで開催された標記展示会に出展してきました。

協賛企業が主催する「The高専@SEMICON」イベント企画に今年は全国から10高専が選ばれ、呉高専からは本研究室専攻科電気系2年の出本さん、同1年和泉さん、佐藤さん、および電気情報工学科5年の中田さん、平山さんが展示員となり、「LPWAを用いた土壌含水率計測システム構築と防災・減災への展開」の研究内容を発信しました。

展示会場にて記念撮影
展示会場にて記念撮影
ポスター展示の様子
ポスター展示の様子

ブースにお立ち寄り頂き、貴重なご意見を頂きました方々、および出展に関する諸費用をご支援頂いた協賛企業の皆様に御礼申し上げます。