第14回全日本高等専門学校バレーボール選手権大会
2026年03月23日
クラブ活動
担当:佐賀野 健(男子バレーボール部顧問)
2026年3月20日~23日、呉高専男子バレーボール部は兵庫県立総合体育館で開催された第14回全日本高等専門学校バレーボール選手権大会に参加しました。3月21日(土)は予選リーグで有明高専と対戦し、セットカウント0-2で敗れました。次は神戸高専との対戦でしたが、セットカウント0-2で敗れ、敗者トーナメントに。3月22日(日)は1試合目に豊田高専と対戦し、セットカウント2-0で勝利。2試合目は徳山高専と対戦し、セットカウント2-0で勝利し、敗者トーナメントでしたが決勝に進みました。決勝は鳥羽商船高専でしたが、セットカウント2-0で勝利し、敗者トーナメントで優勝しました。良いことも悪いこともあった神戸遠征でしたが、この大会に出場するチームは各地区の強豪が多く、各試合とも接戦でした。今回の経験を通して、バレーボール選手としても呉高専の学生としても成長していってくれることを期待しています。