広島大学バレーボール部の強化練習会に参加しました

2026年03月15日

クラブ活動

担当:佐賀野 健(男子バレーボール部顧問)

2026年3月14・15日、広島大学北体育館にて行われたバレーボール強化練習会に参加しました。3月14日は高陽高校、呉高専、広島大学で、3月15日は広島大学バレーボール部員から技術指導をしていただいた後、賀茂高校、呉高専、広島大学で練習試合を行いました。大学生から指導してもらったり、普段対戦したことのないチームと練習試合ができ、今週末に神戸(3月21日~23日;兵庫県立総合体育館)で開催される全日本高専バレーボール選手権大会に向けて非常に有意義な実践練習となったことと思います。

練習風景その1
練習風景その1
練習風景その2
練習風景その2