卓球部:呉地区春季団体リーグ戦(中高の部)に出場しました

2026年05月31日

クラブ活動

担当:環境都市工学科3年 大門優志

5月31日の日曜日にシシンヨーオークアリーナにて呉地区春季団体リーグ戦が開催されました。全体の参加チーム数は男子団体が20チームで、女子団体が8チーム出場しました。本校からは呉高専Aチームと呉高専Bチームの2組が参加しました。結果は、Aチームは予選リーグ2位通過で、5位決定戦で武田Aに敗れ、7位決定戦で呉商業と対戦し勝利したので最終的には7位でした。Bチームは、予選リーグ3位通過で8位決定戦で呉三津田Aに敗れ、11位決定戦で郷原中Bに勝利したので最終的には11位となりました。今回の大会は、テスト終わりということもあり、チーム全体としてあまり力が発揮できていなかったと感じました。個人的には回り込みドライブのミスが多かったのでもう少しフットワーク練習をしてフットワークを軽くしていきたいと思いました。今回の大会は7位と11位だったので次回の大会では5位以内に入れるように頑張っていきたいです。