卓球部: 第75回広島県高等学校卓球選手権大会
2026年05月16日
クラブ活動
担当: 機械工学科2年 松浦 遼斗 監修: 卓球部顧問 松木弘軌
5月16日土曜日に、広島グリーンアリーナにて広島県高等学校卓球選手権大会が開催されました。この大会にはダブルス男子108組、女子56組、シングルス男子216名、女子116名が出場し、本校からは男子シングルス1名、男子ダブルス1組が出場しました。
広島県内の強豪選手、地区予選を勝ち抜いてきた実力者同士の対決となりましたが、1回戦は見事、男子シングルス、男子ダブルス共に突破しました。2回戦では、強豪との厳しい戦いとなり、男子シングルス、男子ダブルス共に2回戦敗退となりました。
試合中に、身体が思うように動かずミスをしてしまい、日々の練習成果を十分に発揮できなかったように思います。小さなミスが相手のポイントに繋がってしまい、自分たちの心の余裕も無くなってしまっていました。
今回の大会を通して見つけた課題を克服し、次の大会で1つでも多くの勝利に導けるようにしていきたいと思います。
写真1. 集合写真