テニス部 総体県大会団体戦 結果報告

2026年05月23日

クラブ活動

担当:川勝望、水村正昭

5月22日と23日に、尾道のこざかなくんスポーツパークびんごにてテニスの総体県大会団体戦が開催されました。これまで女子は人数がそろわなくて、なかなかこの大会の団体戦に出られませんでしたが、今回久しぶりに出場しました。結果的には残念ながら2回戦で福山葦陽高校に1-2で敗退しましたが、団体戦の面白さや悔しさを経験できたと思います。一方、男子は、3回戦まで危なげなく勝ち進みましたが、3回戦で強豪の広陵高校に惜しくも1-2で敗退しました。勝った試合は途中から見事に逆転して勝利し、負けた試合も後半粘りましたが、残念ながら追いつけずに負けてしまいました。高体連の団体戦としては、3年生はこれで引退となりますが、この悔しさを糧にして高専大会の団体戦では全国出場を目指して頑張ってもらいたいと思います。最後に、日頃より応援して頂いている保護者の皆様に深く感謝いたします。

男子団体メンバー記念写真