第79回広島県総合体育大会(卓球の部)呉地区予選に出場しました

2026年04月18日

クラブ活動

担当:卓球部  竹上名興

4月18日の土曜日に、シシンヨーオークアリーナにて広島県総合体育大会(卓球の部)呉地区予選の団体戦が開催されました。全体では男子8チーム、女子3チームが参加し、本校からは男子8名の1チームが参加しました。この大会は予選のリーグ戦を勝ち抜いたチームが決勝トーナメントに進出できるという形式でした。リーグ戦の相手は、広高校、呉商業高校、呉青山高校で、広高校、呉商業高校には、勝つことができましたが、呉青山高校には負けてしまい、リーグ戦は2位で突破しました。決勝トーナメントの準々決勝は呉港高校で、ギリギリの試合ばかりでしたが、3対2で勝つことができました。準決勝は武田高校で、0対3で圧倒されてしまいました。3位決定戦は呉三津田高校で、厳しい試合が続いた末、1対3で負けてしまいました。最終結果は、4位で県大会にB級1位として進出することができました。県大会に向けてこれらも練習していきたいです。