サッカー部:令和8年度呉地区総合体育大会サッカー男子の部1回戦
2026年04月18日
クラブ活動
担当:サッカー部顧問 岩本 英久、丸山 啓史
4月18日土曜日呉市総合スポーツセンター(郷原)陸上競技場にて、令和8年度呉地区総合体育大会サッカー男子の部の1回戦がありました。天気は雲。対戦相手は呉三津田高校です。公式戦なので、相手高校は最後まで走り、最後まで諦めないでしょう。厳しい戦いになります。丸山監督から「呉高専として、どう振る舞い、どう戦うか、が大切。こちらも、うまくいかなくてもあきらめないでほしい」と指示がありました。
14時にキックオフ。前半10分で1点をとり、21分に追加点をあげました。後半も11分に点を取り、3-0で勝ちました。
プレーの中でうまくいかないこともありましたが、そんな時こそ、良いプレーにポジティブな声をかけて、チームを盛り上げてほしいと思います。本日も保護者の皆さんが応援に駆けつけてくれました。ありがとうございました。