第79回呉地区総合体育大会ソフトボールの部
2026年04月18日
クラブ活動
担当:ソフトボール部
4月18日土曜日,呉市民広場にて呉地区総合体育大会が開催されました。前日夜からの雨で大会開催が心配されましたが,朝には雨も上がって予定通り開催されました。
大会前に, 先週の県高校春季選手権 第3位の表彰状(県ソフトボール協会)を授与していただきました。
呉地区総体はこれまで呉地区の高校3校(市立呉,呉宮原,呉高専)が総当たりで試合を行ってきましたが,単独で出場することが難しい場合は,合同チームを組んで試合をしてきました。
先週の大会に続き,市立呉に合同チームを組んでいただいて出場しました。呉宮原との試合は,終盤にリードしましたが,最後に逆転をされて敗戦となりました。
続く練習試合では,新入部員の1年生が試合デビューを果たしていました。チームに関係なく先輩たちが優しく声をかけていたのが印象的でした。
次の大会は6月の県総体です。ご声援よろしくお願いします。