2025年度 アジアDAYを開催しました!

2025年07月12日

グローバル

担当:電気情報工学科2年 原 妃菜

7/12土曜日、呉高専の視聴覚室で「アジアDAY」が開催されました。中国地区の7つの高専から、学生や留学生ら約80人が参加しました。

午前中、自己紹介とアイスブレイクを通して参加者同士の緊張をほぐし、その後、呉高専のタイ留学生による国紹介のプレゼンが行われました。 初対面の人が多い中、ミニゲームなどを通して話しやすい雰囲気になっていました。

自己紹介
自己紹介
母国紹介(タイ)
母国紹介(タイ)
ブースレクの様子(カンボジア)
ブースレクの様子(カンボジア)

午後は、昼食を挟み、5つの国のゲームブースをグループで回りました。 ユニークなゲームや日本では見かけない変わったお菓子などの体験が印象的でした。

集合写真
集合写真

他高専の学生や留学生と交流できる貴重な機会を楽しむことができ、とても充実した時間になりました。 このイベントをきっかけに、他高専の学生との交流をもっと深めていきたいと思いました。