ソフトテニス部 中国高校新人大会 予選リーグを1位で通過!
2026年01月17日
クラブ活動
担当:ソフトテニス部顧問 井上 浩孝
1月17日土曜日エフピコアリーナふくやまにて第16回中国高校新人大会の開会式、予選リーグがありました。 予選リーグは参加12校が3校づつ4つのリーグに別れて総当たりで対戦し、上位2チームが明日の決勝トーナメントに進出します。 本校ソフトテニス部は広島県3位代表校として出場しました。
団体メンバー(写真下段右から時計回り)
- 新谷 禅さん:機械工学科1年
- 伊藤 昇汰さん:機械工学科1年
- 峠 瑛太朗さん:建築学科2年
- 寺重 俐飛さん:環境都市工学科1年
- 坂口 彩佑さん:電気情報工学科2年
- 樽岡 泰志さん:機械工学科2年
- 香川 碧司さん:機械工学科2年
- 山根 葵さん(主将):機械工学科2年
- 松岡 敬一監督:外部指導者
1試合目は鳥取県4位代表校の倉吉総産と対戦し、第1試合:香川・寺重ペアが(4)-2で、第2試合:山根・新谷ペアが(4)-1で、第3試合:樽岡・坂口ペアが(4)-2で勝ち、対戦成績3対0と幸先の良いスタート。
2試合目は島根県4位代表校の出雲工業と対戦し、第1試合:伊藤・寺重ペアが(4)-1で、第2試合:山根・新谷ペアが(4)-0で、第3試合:峠・坂口ペアが(4)-3で勝ち、対戦成績3対0とし、2勝0敗でAリーグ1位で決勝トーナメントに進出しました!
団体メンバー8名全員試合に出場して6戦全勝し、明日の決勝トーナメントへ向けた調整も万全です。