呉高専吹奏楽部 第28回定期演奏会を開催いたしました!

2026年01月17日

クラブ活動

担当:吹奏楽部顧問 赤池 祐次

1月17日、広まちづくりセンター3階ホールにて、呉高専吹奏楽部 第28回定期演奏会を開催いたしました。

定期演奏会は、1年間の演奏活動の集大成となる、吹奏楽部にとって最も大きな行事です。今年度は部員37名、受付担当2名が運営にあたり、多くの方々のご支援のもと、無事に開催することができました。ご来場くださった皆様、ならびに日頃よりご支援いただいている皆様に、心より感謝申し上げます。

楽屋で和やかに過ごす部員たち
楽屋で和やかに過ごす部員たち
本番に向けた音合わせの様子
本番に向けた音合わせの様子
アンサンブルの様子
アンサンブルの様子
演奏の様子
演奏の様子

呉高専吹奏楽部は、部員同士の仲が良く、温かく和やかな雰囲気の中で活動しています。また、音楽への意欲も高く、部長や実行委員を中心に、ポップスからクラシックまで幅広いジャンルの楽曲に挑戦してきました。日々の練習の積み重ねは、当日の演奏にも確かに表れていたように感じます。

今後も多くの方々に楽しんでいただける演奏を目指し、吹奏楽部は活動を続けてまいります。