ソフトテニス部 中国高校新人大会 決勝トーナメント 結果報告

2026年01月18日

クラブ活動

担当:ソフトテニス部顧問 井上 浩孝

1月18日日曜日エフピコアリーナふくやまにて第16回中国高校新人大会の決勝トーナメントがありました。

決勝トーナメントは前日の4つの予選リーグの上位2チーム、8チームによるトーナメントです。 Aリーグを1位で通過した本校ソフトテニス部は1回戦でDリーグを2位で通過した広島県6位代表校(開催県枠)の呉港高校と対戦しました。

試合前の練習で最終調整する寺重俐飛さん(環境都市工学科1年:写真右) 坂口彩佑さん(電気情報工学科2年:写真左)
試合前の練習で最終調整する 寺重俐飛さん(環境都市工学科1年:写真右) 坂口彩佑さん(電気情報工学科2年:写真左)
選手入場
選手入場
呉地区同士による中国新人大会決勝トーナメント1回戦
呉地区同士による中国新人大会決勝トーナメント1回戦

第1試合:伊藤・寺重ペアが(4)-2で勝ちました。0-2から4ゲーム連取して準決勝進出に王手をかけました。

第2試合:峠・坂口ペアが3-(4)で負けました。3-0からの逆転負け、相手後衛の弾まないカットサーブに手こずりました。

第3試合:山根・新谷ペアが2-(4)で負けました。対戦成績1対2で惜敗しましたが、同じ番手同士の選手達の気迫溢れる一騎打ちに競り負けたので一片の悔いなし!

集合写真
集合写真

最後になりましたが、2日間、多くの保護者・関係者のみなさまにご来場いただき、ご支援を賜り、ありがとうございました。