在学生・保護者の皆様

学生寮 パンフレットダウンロード 後援会

シラバス

今年度・全学年のシラバス、過去のシラバスを見ることが出来ます。

キャンパスガイド

STUDIES & CAMPUS LIFE

各種免除・奨学金制度について

E-Learning(本校学生のみ)

学生の自主的な学習を支援するために、e-ラーニングシステムを導入しています。

※本校 学生以外の方はご利用できません。

SAPARキャリア教育(学内限定)

「SAPAR」は、本校独自の5年一貫のキャリア教育プログラムです。就職・進学情報を公開しています。

情報セキュリティ関係(学内限定)

※本校学生教職員のみ利用できます

学生相談室

高専ライフ

出席停止について

インフルエンザ、麻しん、風しんなど、法や規則で定められた感染症に感染した場合、治る(感染の恐れがなくなる)まで登校することができません。
そのような感染症により欠席した場合は、「欠席」ではなく「出席停止」となり、学校を休んだ日数は、出席すべき日数から減らされることになります。
詳細は保健室(学校伝染病)のページをご覧ください。

治ゆ証明書について

感染症が治癒した後、登校する際には、治ゆ証明書を学級担任にご提出くださるようお願いいたします。
なお、インフルエンザおよび新型コロナウイルスに罹患した場合は、治ゆ証明書の提出は不要です。
発症及び解熱後、定められた期間が経過した後、登校が認められます。
治ゆ証明書様式
ダウンロード、印刷の後、医療機関に記入してもらい提出してください。
なお、治療期間(発症から治癒までの期間)が記載されたものであれば、医療機関発行の治ゆ証明書もしくは診断書でも構いません。

各種証明書の請求について

休校措置マニュアル

緊急連絡サイト

休校等の緊急時のお知らせを掲載します。

呉高専緊急連絡サイト  緊急連絡サイト

入学者選抜に関する合理的配慮の提供

身体等に障害のある方で、修学上特別な配慮を必要とする場合は、学生課教務係にご相談ください。

呉高専意見箱【学生・保護者用】

学生・保護者様からのご意見専用フォームです。ID・パスワードが必要です。

高専だより

コンテストに挑戦

入学案内
学校案内
学科紹介
高専ライフ
研究・産学連携
その他
受験生の皆様
在学生・保護者の皆様
卒業生の皆様
地域・企業の皆様